【s16】色違いウッウは初手ダイマや

f:id:maoxlive1:20210401173836j:plain

s16お疲れ様でした!

初の受け寄りの構築を使い

2ロム3桁で満足いく戦いが出来ました! f:id:maoxlive1:20210401180424j:plain f:id:maoxlive1:20210401180435j:plain

f:id:maoxlive1:20210401174032j:plain

まず雪原きてから全ての構築入れてる子

やんちゃABベースのS臆病スカーフオーガ抜き調整

選出率はかなり低くなってしまいましたが

特殊をラッキーで見ている構築には刺さってました

入れてる理由はもう愛しかない。

f:id:maoxlive1:20210401174235j:plain

次はオーガを牽制する為の控えめHDチョッキヌメくん

初手ホウオウ、オーガ対面相手が深読みしてラオスやダルマ交換で崩しにくる動きを誘う事が多々あり、

ホウオウが通しやすくなりました!

チョッキの耐久を知ってる方にはかなり良い仕事をしてくれました。

f:id:maoxlive1:20210401174524j:plain

図太いHBぶっぱ

ダイマ枯らしや積み構築に対しての切り返し枠

はじめて使ったけど強いf:id:maoxlive1:20210401174742j:plain

本構築のエース

控えめCSぶっぱ

ランドロスが初手に来る事が多く、ジェットからのバーンで倒す動きが強く、

カバルドンもHBならワンパン、後半はあまり初手だしされなかったけどゲロゲが流行り出してすぐはeasy winがよく取れました。

こっち視点一番嫌な動きは、

ランドに初手ダイマを合わせられる事、ダルマ、ラオスにエッジを初手からかまされる事

この2点がかなり気になりました...が強い

後半カバを見るたびHBHBHBと連呼してました。

f:id:maoxlive1:20210401175239j:plain

腕白HB

ザシアンへの切り返しや珠持ちではないランドの受けとして選出

崩しにきた鉢巻ラオスに対してのカウンターも優秀

f:id:maoxlive1:20210401175457j:plain

図太いB252D132S124

お馴染みの麻痺込みで多くの環境ポケモンの上を取れる型

スカーフカイオーガに対しては無類の強さ

基本選出はホウオウ+ヌオー+ラッキー

大体この並びで見れる

数的有利を取ったら受けポケに引く、や

引くと見せかけて積みに出てきたやつに対して晴れ下の大文字で圧をかけていました

次は最後の竜王戦ルールなので

別のポケモンを使いたいと思います

対戦してくれた方々へ、ありがとうございました。

Twitter@maoxlive1